糸でつなぐ

FiL et FiL
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Lohas Festa 2日目



ロハスフェスタ、本日2日目です。
開催は9時半〜16時半マデです!!!

昨日は『暑かった・・・』のヒトコトに尽きます。
なんせ、朝はすごく寒くて、コートを羽織って搬入していたのに
お昼は半そでになりたいほど。

今日ご来場予定の皆様も、温度調節できるお洋服で
来て下さいね!!!
ちなみに、あまりの暑さに季節感全くなく、
今日は麦わら帽子持参する私です。

昨日ご来場し、FiL et FiL を覗いてくださった皆様、
ありがとうございました(^-^)



さ〜!!!最終日!
今日は長柄のケーキ屋さん『クルゥール』さんもお手伝いに
来てくださいます☆
本日も万博でお待ちしております!!!
頑張りまっす!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL
FiL et FiL | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

お知らせ



誠に勝手ながら明日9月22日(木)は
午前中配達業務のため、お昼からの営業となります。
よろしくお願いいたします。

・・・やっと仕事終了〜って・・・もう2時前。。
キャー!!!明日起きれるか心配。。。
だれか〜起こして(>_<)

ブログも相変わらず更新できていませんが、
明日は必ず更新します!!!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お久しぶりです

 お久しぶりです!
皆々様、お元気にされているでしょうか?

気づけは随分blogの更新が出来ておらず・・・
スミマセンでした(>_<)

さて、またまた今日から気合入れて書き綴っていきますので、
宜しくお願いします!

先日の週末、LOHAS FESTA 無事出店し終わりました。
暑い中、皆様沢山のご来場ありがとうございました♪



レッスンにお越しいただいている生徒さんにも数名、お目にかかれて
嬉しかったです♪



それにしても暑かった〜。。。
溶けるかと思った。。ちょっと位溶けてくれてよかったのに!!!

今回も可愛く作ってくださったun jourさんとのコラボアクセ♪



沢山旅立たせていただき、ありがとうございました(0^-^0)
本当に可愛くて、私もドサクサに紛れて購入しました。

そして、今回もお子ちゃまに気に入っていただけたカチューシャ♪
とっても可愛くて、お似合いでした♪




今回もドライフラワー沢山準備しました☆

さて、次は秋ロハス!
出店結果は明日だそうです(>_<)
去年は落選したのでドキドキな私たち。。
また、秋もロハスフェスタで皆さんにお目にかかれるよう!!!
祈ってます。

さて、FiL et FiL サマーバーゲンも残すところあとわずか!
ぜひぜひ掘り出し物が沢山居ますのでご来店くださいませませ、

あ〜上まぶたと下まぶたが仲良すぎるので、今日はココまで!
また明日〜♪

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日は天神祭り

 

なんだか毎日デスクワークが多い。。
頭の中がバタバタしてて・・・
ブログの更新も全然出来ていなくて・・・
あ〜ほんまにあかん。。

さて、今日は「天神祭り」の花火の日。
なので、店前もたっくさんの警察官でいっぱいです。
こんなに警察官を見るものなかなかないです。

そのうえ、護送車?大きなバスみたいなのが列を作ってます。
「警察さん・・・そこ止めたらうちの営業かなり邪魔ですけど・・・」

店前を行ったりきたり30人ほどのお回りさんが常に行進してます。

ってな感じで本日は天神祭りのため、
17時閉店とさせていただきます!!!
よろしくお願いいたします。

明日はお休みです。また水曜日新鮮なお花とともに
ご来店お待ちしております!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL








FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Link

 HPのLinkのページを変えないと・・・とは思いながらも。
なかなか到達できない私。。

とりあえずではございますが、
ちょこっとご紹介いたします。

まずは先週OPENしたお店「野菜LAB」


以前の職場で一緒だったチーフがOPENしたお店。
実はまだ私、行ってないのですが
いつも作ってくれるマカナイもスゴクおいしかったので、
お料理の味はイチオシです!

デリスタイルのお店なので、お昼に持って来い!です。
ディナータイムはバールスタイルで楽しめるそうです♪

しかも、男前☆チーフですので、
女性の皆様、必見です!!!

お店:野菜LAB
大阪市中央区久太郎町1−3−14 City Life本町1F 
06-6484-6831


続いてのご紹介は、お客様のお店「chou.chou」さん。

わんちゃんの美容室です。残念ながら我が家にはワンコがおらず
お世話になることができないのすが、

オーナーさんもとってもナチュラルな方で、
「きっと、ワンコをすごく愛しておられるんだろうなぁ」と
伝わってきました。

そんな方にお任せできると飼い主さんも安心!って事で
わんちゃん連れのお客様も多いので、
お店にビラを置いていただくことになりました。
また、この写真たちがカワイイったらありゃしない。
オーナーさんご自身で撮影されたそうです。ステキ!
お店に置いております。是非手に取ってくださいませ♪

我が家にも愛猫がおりまして、ロングヘアーなもんで、
毎年恒例バリカンでカットを先月しました。。

1ヶ月もすると、すごいもので普通並の猫の毛が伸びてきています。

猫のカットされてる姿ほど、情けないものはないのですが、
本当にロングな為、見ているだけでも暑苦しいのです。
また情けない姿写真に収めときます!

そして、去年OPENした友人のお店、



笑う居酒屋「花が咲く」も先日1周年を迎えられました。
おめでと〜!!!

こちらもとっても美味しいご飯が食べれるお店♪です。
なんたって、女の子オーナーさんのお店で元気いっぱい
もらえます。是非どうそ〜

お店:大阪市西区新町1丁目30-3フェリーチェ新町103
06-4977-4296


さてさて・・・「今日こそは・・・」と毎日思っていた
Link紹介。
やっとアップできました。。ふぅ〜っっ
この勢いでHPもUPできるよう頑張ります!!!



のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL
FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

気がつけば・・・



気がつくとブログ離れして1週間以上。。
ほんっとスミマセン(>_<)

何があった訳でもなく。。。気づけば1週間経ってました。
反省してます。

でも、実はイロイロあったんです!
まぁ、休暇を頂いたこともありましたが、
この度、ネットのプロバイダーを変えることになり、
設定だったり、設定だったり、設定だったり、、、
苦手なことばっかり!!!
未だにプリンターの無線接続が出来ていないという事態。
誰か。。。助けてクダサイ・・・。
毎日めっちゃくちゃ格闘していると、気づけばブログにたどり着く前に
『PCさわりたくない!もうしらん。。。』となっていたという事です。

ですので、『あっ、アイツ仕事サボってるな』とか、
『アイツまた風邪ひいてるんか?』とか思ってくださってたアナタ、
違うんです。まぁ、サボってた事は認めますが。。。

今日から心を入れ替えて!ブログはじめますので、
宜しくお願いいたしますデス。

さてさて・・・
まずはお知らせから行きます。

カメラ教室のご案内です。
この度、カメラ教室『Ecoles』サンでの授業の一環で
フラワーレッスンを担当させていただく事となりました。

写真ってほんっと奥が深いので、私も日々研究を重ねておりますが、
難しい(>_<)

ここはやっぱりプロの方に教えていただくのが良いかと思い、
私も教室を探していた矢先に舞込んできたこのお話です。
負担にならない回数、そして低料金でオススメです。
私も学びに行こうかな・・・と計画中です。
是非、皆さんご参加ください♪

詳細はコチラから

そして・・・
夏ロハス出店決定いたしました。
夏、初めて出店いたします。
日程は、8月6・7日です!!!
おなじみ、『un jour』さんと一緒に出店いたします。
今回は、『un jour』さんで探してください。
またブースNOが分かり次第お知らせいたします♪

夏ロハスはコチラから

そ〜し〜て〜
もう無いです。

先日、お子様のお誕生日会に付けていただく花冠のオーダーを頂きました。
幼稚園の女の子に付けていただくものです。

イメージは、勝手に今をトキメク☆『芦田愛菜』ちゃんに
かぶって欲しいカンジに作らせて頂きました。




ステキな誕生日会になったかな???おめでとうございます!

このように、お子様サイズの花冠もオーダーにてお作りさせて
いただきます!!!

お誕生日会・結婚式のお呼ばれ・発表会にも♪
可愛くオメカシ☆出来ること間違いなし!です。
是非、ご活用ください。
使用後は、リースとして記念に飾っていただけるよう
『シルクフラワー』でお作りさせていただきました。
その他、プリザーブドフラワーや、もちろん生花でもお作りできます。
お気軽にご相談くださいませませ♪

では、では久々の更新☆
のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

花好き=猫好き???


 

久々に丸1日ゆっく〜りしたお休みを過ごし、リフレッシュできた昨日。
最近、『整骨院』に通うのがお休みの日課のようになっています。
いいですよ〜整骨院。
『よし、1週間ガンバロ!』と思う体になります。

体をリフレッシュした割には・・・
今日は、ほぼ一日デスクワークのため、家にコモっていました。

夜、レッスンに来てくださってる生徒さんがご来店くださってるよ!の電話で
お店へ向かい、楽しくおしゃべり♪

来月から本格的なお花の学校に通われ、その後お花の仕事に就かれる予定だそうです。
なんだか、とっても嬉しいニュースで、ワクワクしっぱなし♪

レッスンの生徒さんとは言え、なんだかず〜と以前からのお友達だったような
そんな気がするので、トモダチが花の世界に?!と、ウキウキワクワクです。

Sさん、またゆっく〜り来て下さいね☆
そして、ご飯もいきましょ♪

最後に生徒さんに、昨日うちの愛猫に引っかかれた傷を見つけられ、
『猫にやられたんですか?お花の仕事している方って猫好き多いですよね?』
と言われました。

う〜ん・・・それはどうだろ???と思っていたのですが、
そういえば、私の好きな花屋さん、2件とも猫を飼ってはります。

きっと、犬ではなかなか散歩に連れて行けない・・・とか理由があるのかもしれませんが、
お店でお花に癒され、家では猫に癒され、
花屋さんは究極の癒されるのが好きな人たちなのかもしれませんね。

まぁ、癒されるどころか、引っ掻かれてる私もいますが・・・
いつかは、猫の居る花屋にしたいものです。夢のまた夢ですがね。。
(猫アレルギーの人スミマセン・・・。)

そんな、私を傷つけてくれた愛猫の『チュッチュ』をご紹介します。

あぁ、なんてステキな横顔☆

この、彼が私の癒しのパワーです♪
(相当な親ばかですみません。。。)

ブログランキングに参加しております。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お久しぶりです!



お久しぶりです!
母の日が終わってから、ずいぶんとご無沙汰しておりましたが・・・
皆様、お元気にお過ごしでしょうか???

今年もたくさんの母の日のご注文を頂き、
皆様、本当にありがとうございました。

無事、皆様のお母様の元へ到着した様子で、
『不在』のお知らせは1件も無くパーフェクト!!!
さすが!お母さんも『今日は花が届くぞ!』とスタンばって
下さっていたのかもしれませんね(^-^)ありがとうございました。



今年もフィルには、友人&お兄ちゃんが手伝いに来てくれて、
テキパキ×働いて、元気をイッパイくれ、
笑いの耐えない母の日を迎えることが出来ました。

この場を借りて・・・
いつかちゃん、まる、井本サン、お兄ちゃん、お母さん、本当にありがと♪

いつか、うんと恩返しするから、もうちょいまっててや〜♪

店前で小学生のように座り込んでまると、井本サンが
書いてくれた黒板。。来年も、書きにきてな〜!





何だか、今年に入ってず〜っと目の前のイベントに向かって
走り続けてきていたので、やっとホッと一息ついた感じです。

さぁて!!!2011年、後半も頑張りまっす!!!

その前に・・・
今日は配達業務が重なっているため、18時閉店とさせていただきます。
なお、明日は通常通りの営業となりますので、
宜しくお願いいたします!


ブログランキングに参加しております。
のバナーをポチッとしてくださいな♪
よろしくおねがいしまっす!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング




FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

感謝の気持ちを込めて・・・


今日も良い天気過ぎて花粉症がひどかった私。。
鼻をすすりすぎて、頭痛・・・肩こりのオンパレード。。。
やっぱり花粉症、全然治ってませんでした(>_<)残念。。。

さて、3月末!そして来る4月!
御祝事がとても多い時期です。

FiL et FiLでは、常備では置いておりませんが、
『胡蝶蘭』のご予約も承っております!


ご注文いただいてから店主が新鮮な選りすぐりの一品を
入荷してまいります。

今回も美人ぞろいの胡蝶蘭の入荷です!

ご注文は、できるだけお早目にお願いいたします☆
各種御祝にプレゼントとして人気の高い『胡蝶蘭』、
退職や、昇格の御祝に『感謝の気持ちを込めて』いかがでしょうか?

お知らせ☆☆
明日3月29日は定休日のため、お休みをいただきます。
お店はお休みですが、
30日以降のお花のご注文は、お電話にて承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
30日、お花の入荷日です。色目のご指定がある場合は明日までに
必ずご連絡お願いいたします。

月末、配達業務もかなり込み合っております。
出来る限りご希望に添えるよう、時間の調整をしておりますが、
予めご了承ください。


昨日は、お店のオープンと同時進行で半年通った
職業訓練校の謝恩会でした。
どうやら、私が通っていた学科がなくなってしまうらしく、
先生とのお別れ会でした。
半年というすごく短い期間、そして不真面目にも
一番前の席でいつも寝てしまうような生徒でしたが、、
少しはネットのことを勉強し、いろんなソフトを少しかじり、
自分でお店のビラを作れるようになったりしたのは、
学校に通った事と、先生たちのおかげだと改めて感謝しました。 
幹事さんの計らいで、
『先生ありがとう』の花束をご用意させていただきました。
私に出来る唯一の『感謝の気持ちを込めた』贈り物。
先生の喜んだ顔を見れて嬉しい気持ちになりました。

いろんな意味で、
花のチカラはやっぱりスゴイです!


東北地方太平洋沖地震の募金

『花のチカラ』はこちらからよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しております。
↓このピンクの所をポチッとクリックしてください。
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL
FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

花時間掲載



本日発売の『花時間』春号『春。花屋さんに行きたい!』
FiL et FiL を掲載していただいています。

ちょっぴり恥ずかしいですが、、、相棒と、私の2ショットも
載せていただいています(>_<)。。。

今まで月刊だったのが、季刊に変わったようで、
しかも今回、特別付録に
『ニコライ・バーグマンさんの花レッスンDVD』がついてます!!!

すごい☆早くみたい!!!と、わくわくしっぱなしです☆

以前にも掲載させていただいたときに書いたのですが、
『花時間』は私にとって、本当に特別な本で、
花の専門学校時代からず〜っとバイブルのように定期購読してました。

先日も、あまりに多くなって本棚までもが重さに耐え切れなくなり、
破壊される・・・ということもあり、実家にて『いるもの』チョイスを
していたのですが、『そぉそぉこの頃、この記事読んでマネしたわ』とか、
『これは、持って帰ってもう一回読もう』とかで、、、
結局1冊も捨てずに家に持ち帰ったという・・・。

10年以上前の記事でも、興味深くて・・・すごいなぁと思う本です。

そんな、バイブル的な存在の本にまた掲載していただき、
今朝、手元に届いて開いた瞬間、感動しました。



花時間さん、本当にありがとうございました♪
そして、是非!皆さんも読んでくださいね!!!



ブログランキングに参加しております。
↓このピンクの所をクリックしていただくとポイントが入り、
ブログランキングの順位が決まります。
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL

FiL et FiL | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE