糸でつなぐ

FiL et FiL
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

溶けちゃうよ。。

 

暑いですね。
暑くて暑くて 『暑い』ばっかり言ってしまいます。

さて、そんな暑い中ですが世間は『お盆』に突入しかけています。
FiL et FiL も洋花での対応になりますが、
お墓参りのお花などのご注文も承っております。
ご予約はお早めにお願いいたします。

さて、上写真。


夏っぽく元気なピンクとパープルの組み合わせでお作りした花束です。
このピンクのバラ、大好きな『イブピアッツェ』という品種。
香りがとっても良くてFiL et FiLによく入荷しております。

暑い毎日ですが、おうちに1輪飾ってみませんか?
少しリフレッシュ☆してみてはいかがでしょうか?

そう、そう、昨日アップし忘れた写真のご紹介。
万博といえば彼でしょ♪


太陽の塔くん。クンなのか?ちゃんなのか?定かではありませんが。。。
夜はこんなライトアップされてました。
彼も暑いやろうな。。



目の光り具合、怖い。。。のは私だけ???
太陽の塔を見ると不思議な気持ちになるのは私だけ???

そう、昨日のブログに書いた『秋ロハス』
出店決定しました〜!!!
って喜んでいますが、後はお天気との戦い。。
お願い!晴れて!!!と願うのみです。

また、詳しい『秋ロハス』についてはおいおいお伝えしますね!

では、皆様明日も溶けないように!気をつけてくださいね〜

ブログランキングに参加しております。
のバナーを1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL





花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

発表会日和

 

今日は発表会が多い一日でした。
発表会日和かな??

昔、自分が子供で花束をもらう側だったころ、
花束といえばただただカラフルな色目でした。
そりゃもう、色目を合わせたり・・・ってより派手に明るく!が
基本のような。

でもイマドキのママたちは違います!
お子さんの衣装に合わせて、コーディネート。
上写真は、6歳の女の子が手に持てるように
手つきのバスケットにアレンジしました。

アジサイ・ホワイト×グリーンでとのご注文でした。
素敵に発表会終えられましたか?

そして、ピンク


パープル


ピンク×グリーン×ホワイト


きっと、お子さんよりママたちがハラハラドキドキの一日
だったのではないでしょうか?

お疲れ様でした(^-^)

そして、こちらは大人用。


バレエの先生にお渡しさる花束です。
ピンクやパープルのレオタードを着られているそうで
色目を合わせてお作りさせていただきました。

皆様、ご注文ありがとうございました♪

FiL et FiL では都島区内、そして近辺への発表会会場への
お届け配達も承っております。
できるだけお早めにご予約いただけると助かります。
ちなみに今回はご近所「クレオ大阪」さんへ伺いました。
ぜひ、ご活用ください。

さて、さて明日はビック・ザ・バーゲンです!!!
ただいま準備中です。いつまでかかるやら・・・

是非是非皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ♪
掘り出し物もおりまっせ〜!

今日、un jourさんロハスフェスタの最終打ち合わせをしました。
なんせ夏初挑戦なため、ドキドキです。
どんだけ暑いか。。。
耐えれるか・・・
怖い。。

でも、がんばりますので、是非皆さんお待ちしております!!!


のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL




花束 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

モントリオールに行きたい!!!



昨日は家でブログを更新しようと思いきや・・・
家に帰るとPCを立ち上げる事すら忘れていました。。

今日ご紹介するのは・・・上写真
「モントリオール」に住む従兄弟のお兄ちゃん夫妻が
送ってきてくれたお花屋さんの写真。


すごく色がキレイ♪空もきれい!!!
いいなぁ〜今すぐ飛んで行きたい!!!

いつかは必ず、会いに行きたいと野望を抱きつつ・・・



そんな、モントリオールからお花のご注文をいただきました。
ほんっと、ネット社会ってスゴイ。



花束と


アレンジメントです。

どちらもホワイトを基調としたナチュラルな感じで♪
出来るだけ長持ちするお花たちを使用し、お作りしました。

Takashikun Lukachan THANKS!!!

そうそう、先日のお休みに心斎橋で見かけた「虹」



ちょうど車で野球のラジオ放送を聞いていたときに
解説してる人も「きれいな虹がかかっています」と言ってました。
ってことは、甲子園まで見えるって事か〜

なかなかこんなアーチになってる所、見れないから
道を歩く人も自転車の人も空に向かってパシャパシャしてました。

私もそのうちの一人、わざわざ車止めてもらって撮りました。
幾つになってもテンションあがるものです。

のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL




花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

まるまる☆もりもり

今シーズン、かなりテレビっ子になってドラマを楽しんでました。
昨日最終回の「まるものおきて」も楽しみの1つでした。
相棒なんて、「え?そこ泣く所?」と突っ込む位泣いてたりしてました。。
なんせ、まなちゃんと、ふくくんが可愛すぎたようです。

そんなことはさておき・・・
「まるまる☆もりもり」ブーケをご紹介します。



先日、結婚式の2次会用にご注文いただいた
サプライズ☆ブーケです。
参加者さんの人数分の真っ赤なバラで束ねさせていただきました。

すごく豪華〜☆
こんな花束、もらってみたいものです!!!
まぁるく、もりもりにおつくりさせていただきました♪

FiL et FiL では、「真っ赤なバラだけの花束!」や、
「真っ白なバラだけの花束」のご注文も承っております。

ただし・・・常にお店にバラをご用意はしておりませんので、
ご注文頂いてから新鮮なお花の入荷となります。
ですので、お早めにご注文くださいませ。

☆お知らせ☆

誠に勝手ながら、本日17時閉店とさせていただきます。
明日は定休日のためお休みです。
6日(水)、また新鮮なお花とともにご来店お待ちしております。

今日も少しは涼しい方なのでしょうか???
今からお外での撤収作業に行きます。
そこは「サウナですか?」と思うほどいつも暑い場所。。。
行くのが億劫な私たちです(>_<)でも、仕事。。がんばります!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

7月です!

 

やってきました!7月。
THE夏!ですね。

外は蒸し暑いですが、FiL et FiLの店内は涼しく快適にして
皆様のご来店をお花共々お待ちしております。

上の写真のお花、【トルコキキョウ】と言います。
ここ数年でとっても改良されて、巻き巻きがすごいことに。。
なんとも言えない複雑な色目。(勝手にニュアンスカラーと命名)
フリフリ花びらだけど、大人っぽい長持ちするお花です。
ぜひ、一度お試しください♪

最近、ブログの更新をサボってばっかりで・・・
写真が溜まる一方。。
7月、気合入れてがんばります!!!

まず、ご紹介の花束3連発!ドーン!!!

【RED】




【COLORFULL】


【NATURAL】





とっても大きな花束のご注文で3色ご用意させていただきました。

実は私、手が小さいです。
(体はまったく小柄ではありませんが(>_<))
手が小さいと、大きな花束を作るとなると必死です。
何度も何度も手がつり掛けます。

昔、『花屋さんになろう』みたいな本を読んだときに
花屋と言えば『朝の強い人が良い!』と書かれていました。
私、めっきり朝弱いです。私より弱い人見たことないほど弱いです。

私みたいなのが花屋になってよかったのか・・・と思う今日この頃。
でも、花屋職が大好きなので、後悔していません。

全国の花屋を目指している皆様、
手が小さかろうが、朝が弱かろうが
花屋がすきという気持ちだけで十分、花屋になれます!!

何の話やねん・・・?と思ったアナタ、
のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

よう降るなぁ〜



本間に毎日毎日よく降ってくれるものです(;´д`)
洗濯物もやる気おきず・・・。
家の中もジメッとしてて嫌〜な気分。。
そんなお部屋に、お花を1本飾ってみませんか?
今の季節とてもきれいな芍薬や、元気一杯のひまわりなどなど
梅雨のジメッとを吹き飛ばしてくれるお花たちを取りそろえて
ご来店お待ちしております〜( ´∀`)/~~

写真は、先日ご注文いただいた花束、
「変わったバラを入れて」のご注文にご用意させていただいた
バラの「ヘリオスロマンティカ」さん。

初めてお目にかかるヘリオスさんは、なんともいえない変わったバラ。
ご注文主様にも「すごいバラですね〜」と言ってもらえ、
ご満足いただけた様子でした。
ヘリオスさん、よかったね☆☆☆

さぁてと!
梅雨だからって自分までジメジメしてはいられない(;´д`)

あっ、明日は定休日のためお休みです。
また水曜日ご来店お待ちしております♪

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL

花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Happy Birthday

 

本日お送りさせていただいた花束。
奥様のお誕生日の御祝に旦那様からのご注文です。

お誕生日おめでとうございます♪

梅雨入りが早かったり、台風の影響だったりで
雨が多く、そして肌寒い毎日。。
気持ちまでジメッとしてきてしまいそうですが・・・
そんな時に、ご自宅にお花を飾ってみませんか???

私は今日、コレ飾ります♪


シャクヤクの『レッドチャーム』です。
これ、めちゃくちゃ好きな品種で、
ほんっとに豪華。キレイ。ステキ。。。
あ〜なんて言えばいいのか分からない感じ。

おうちにお花を1本生けるだけで、
散らかしやの私も、少しは『きれいにしよう!』と思ったり、
好きな空間になったりします。

ぜひ、騙されたと思って一度飾って見られてはいかがでしょうか?


*******************************
お知らせです。
明日、5月31日(火)は月末のため18時まで営業いたします。
配達も承りますので、ご注文お待ちしております!

誠に勝手ながら6月6日(月)〜9日(木)の4日間、
臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
尚、期間中は配達や配送などの業務もお休みとさせていただきます。

のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL



花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

霜降り!!!

 

昨日の『霜降り』あんまり分からない写真だったので。。。
今度はアップでどーん!!!
すごくいい香りで♪癒されます。

今日は、ワタクシゴトながら『女子会』で、
焼肉を食べに行きます。。
このバラを見ているとついつい・・・焼肉で頭イッパイになりそう。。。

食べることばっかりですみません。
でも、本当にステキな香りのバラです♪



さて、きのうに引き続き送別用のお花束をご用意させていただきました。
『お任せ』いただいたので、
もちろんオススメNO.1の霜降り入りです♪(しつこい???)
ご注文ありがとうございました♪

昨日のレッスンの続きをご紹介します。
シャクヤクのぶーけをお母様が、

そして、娘さんにはミニブーケを

制作していただきました。
お花選びからラッピングまで完璧に一人でこなしてくれる
小学校5年生の生徒さん。
『将来の夢は?』とお尋ねしたところ、
『パティシエ』と答えてくれました。

すごくこだわりやさんで、慎重にお花をアレンジしてくれる彼女には
ピッタリ☆と思った私。
是非、将来美味しいケーキが食べれるといいなぁ〜と思います♪

私が子供の頃は『パティシエ』なんてステキな響き知らなかった!!!
せいぜいケーキ屋さんでしたよね。
でも、今の小学生は『パティシエ』になるのが夢って子多いそうです。

夢・・・夢かぁ〜
私はどんな夢やったんやろう??
小学校の文集でも読み返してみよっと。。と思ってます。

ではでは、女子会焼肉☆いってきま〜す!!!

ブログランキングに参加しております。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL





花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

心を込めて



どうやら明日は退職される方が多いらしいです。
ご注文をいただいた皆様、明日責任を持ってお作りいたします!

私は、退職経験・・・っても就職してからは1度しかなく、
自分たちの職場の花屋を閉店するときだったので、
退職の際にお花を貰う経験をしたことが無いのですが、
きっと、新しいスタートを切る御祝の花束になると思うと、
お花って、本当にスゴイ役を担うものだなぁ〜と改めて実感。

皆さんの気持ちをちゃんと心を込めてお花、お作りいたします!!!

さて。。。今日は私たちが以前勤めていた職場の
メンバーたちが次から次に3人も来店してくれました。

辞めてからもこうして皆の顔を見たり、皆の近況を知れたり
できるそんな場所であり続けたいなぁ〜と思いました。
(あっ。。全く花屋の話とは関係ないのですが・・・)
久々に3人に会えて嬉しかったです!

おいしょ。花ネタに戻して・・・


すごくかわいいバラをご紹介します。
『パーティーラナンキュラ』です。
マーブルのバラ☆とっても魅力的で好きです。
1枚目の写真のバラ『マジックモカ』も大好きな色目。

名前もどちらもオシャレ☆ですよね♪

残念ながら店頭にはもう数本しかないのですが・・・
また、明日新しいお花たちが入荷してきます!
是非、お店を覗きに来て下さいね!!!

ブログランキングに参加しております。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL













花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プロポーズ大作戦☆

 

今日ご注文いただいていたブーケ。
なんと、プロポーズの際に渡されるブーケです。
真ん中の飛び出ているバラは、
プロポーズの返事に使っていただくブートニア。

どうやら、本当にサプライズのパーティーで、
お友達たちが一緒に居る中でプロポーズをされるそうです。

なんだか私までわくわく♪


そんなステキな瞬間を一緒に味わうこのブーケ。
ご注文頂き、大変光栄です。ありがとうございました。
そして、ステキなプロポーズが成功しますように・・・。

さて、今日も今から配達です。
すみませんが、7時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

ブログランキングに参加しております。
のバナーをポチッとしてくださいな♪
よろしくおねがいしまっす!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


花束 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE