糸でつなぐ

FiL et FiL
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先週の『marche de maman』

先週の堺市の中百舌鳥で開催された
『marche de maman』
初参加で出店してきました

天気が悪かったのもあり、
室内での出店でした

一緒に参加してくれた
ケーキ屋さんのcluleurさんも
とってもおいしいクッキーたちを連れてきてくれました


地元と言う事もあり、
なかなか会えない友達がファミリーで来てくれたり

絶対ここに居るはずのない
香川県の友人にえらい似た人がおるなぁ〜
と思ったら・・・似すぎ?本人???
『なんでおるん???』
大声で驚きました。

大阪旅行のついでに来てくれたそうです

驚いたり、嬉しかったりで
喋りまくった丸1日。

帰りの車中でクルゥールさんと
『私ら、まだまだ喋れるけど、すごくない???』
とこれまた大笑いの一日でした。

イベントに顔を出してくれた
小・中・高の同級生
とっても人気の子供服屋さん『RS+』さんの
お店にも念願かなってお邪魔できたし!

天気は悪かったけど最高の一日でした♪

『RS+』さんつながりで・・・
先日出産祝いでRS+さんに注文したお祝い物



『mizuto』くんへ



『Arata』くんへ

めっちゃかわいい〜!!!
これならオモチャとしても遊べるし、
大きくなってきたらお部屋に飾ってもらえるし♪

私がほしい!!!ほどのかわいさでした〜

『出産祝い』にオススメです!
あっ、FiLのお花もご一緒に贈ってみませんか???

************************
5月13日は『母の日』です!
今年も感謝のキモチをお花に込めて
贈りませんか???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ショッピングページへはイラストをクリック〜

*********************
ブログランキングに参加してます。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング

FiL et FiL



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゆ〜きやこんこん♪



朝から雪がちらついていましたね。
そりゃ寒い訳です・・・

こんな日はお鍋に決まり!と朝から思ってみたり〜

さて、写真のバラ、
めちゃくちゃキレイでした!!!

『イブレッド』
花びらがものすごく多くて、
香りも良くて、立派でした。

そして、店頭にNEW ITEMが!!!
といいたいところなのですが、
こちらはご注文で入荷したアイアンのパーテーション



すごくステキで、ついついお届けまでの間
写真撮影させてもらいました。
(もちろん、お客様の了承済みですょ!)

FiL et FiL では、店頭では扱えないこの様な什器も
入荷可能ですので、
お探しのものがございましたら是非お問い合わせ下さい♪


ちなみに・・・このアイアン、アンティーク加工されていて、
本物のアンティークに負けず劣らずな出来!!!
でも、金額で言うと何分の1???ッてほどお手軽価格です。

おうちの中でも、
ベランダやガーデンでもステキに演出してくれます。

『イイナ』と思われた方、是非是非お問い合わせ下さいね!

明日(2月28日)は定休日のためお休みです。
メールでのお問い合わせは水曜以降の返信となります。
ご了承くださいませ。

3月のフラワーレッスンスケジュール
ご案内はコチラから→




*********************
ブログランキングに参加してまっす。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゴロク市に出店してきました☆

あぁ・・・一週間が早い。
 先週の日曜日、初☆ゴロク市に出店してきました。

五六市とは・・・枚方で月1回開催されている手作り市です。
詳細はコチラ→



なんせ冬に野外で一日中立っているお仕事、
さぞかし寒い事だと思い、
お手伝いに来てもらった母親共々
重々々装備!そして、ストーブとやかんも持参!

でも、すごく恵まれた場所で1日中日当たり良好!
ポカポカで楽しい一日を過ごせました♪

顔を出してくれたItsukachanAnnieありがとぅ☆

5kuma cafeのAnnieからのホットミルクティー
体の芯から温まりました(>_<)感激!

またゴロク市、出店出来るときはして行きたいなと・・・
思っておりますので、機会があれば是非お越しくださいませ♪

さ~て!!!
今日はとびっきりの『秋色アジサイ』が入荷してます。
うっとり眺めているだけでも幸せ〜



もう、入荷時より半分になってます(>_<)
お早めに見に来てくださいませ!

い、いま、後ろと横からストーブ2台当たってます。
背中のカイロもポカポカです。
睡魔と闘ってます・・・。
*********************
ブログランキングに参加してまっす。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング

FiL et FiL

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

名古屋の旅日記

今日は名古屋の旅の続きを・・・

今回、相棒と度々ブログに登場する
和歌山県のbodaiオーナーとの3人旅行だったわけですが、

名古屋と言えば、名物が沢山ありますよね〜
『ひつまぶし』『味噌カツ』『手羽先』『きしめん』etc...

今回は、全制覇を目指し行って来ました!
ジャーン!!!手羽先〜☆


そして、食後は名古屋発祥の『コメダコーヒ』へ


お腹イッパイなのに・・・
名物『シロノワール』もいただきます。

他にもたらふく食べ、相棒、胃腸炎チックに・・・

色んなステキなお店をたくさん巡って


大阪に帰宅する前に寄ったのは
かの有名な『なばなの里』



せっかく行ったのに、
極寒過ぎて・・・
早歩きなメンズ二人。



寒すぎて会話すらするのもおぼつかない感じ。。



すごいよ!なばな!!!
もうちょっと暖かいときに行きたかった~

そんなこんなの旅を終え
FiL et FiL 元気に営業中です!!!

週末はマタマタ寒くなるそうですが、
皆様のご来店お待ちしております☆

*********************
ブログランキングに参加してまっす。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング

FiL et FiL

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

今宮戎へ行ってきました

 昨夜のさむ〜い、さむ〜い中、
『商売繁盛』の今宮戎へ行ってきました。



通天閣とお月さまがキレイでした。

残り福・・・
だから人は少なめだろう・・・と思っていたのに、
ぜんぜん!!!
めっちゃ人多いやんo(*'o'*)o


で、今年も相棒にパシらされ、
笹発注中。


『いっぱいつけてください』
『これも付けてほしいなぁ』
・・・と、必死に注文中の私。

ってことで、今日から新しい笹が
お店にやってきました。

おねぇさんは、『入り口の上に飾ってください』
言ってはったケド・・・
ちょっと、そこでは何なんで・・・
皆様には見えないところで
ガンバってもらっています。

ってことで、今年も
『商売繁盛で福もってこい!!!』
2012年もよろしく頼みます!!!

*********************
ブログランキングに参加してまっす。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2011年11月11日11時11分

 昨日、見ました???
私は・・・なんと、『見る!』とか張り切って言っておきながら、
お店の前の掃除に熱中しすぎて、気づいたときは既に遅し。。。

でも、2011年11月11日11時11分のスペシャッルなメールを
くれた友人、きっと私が忘れてる訳ないと思ってたはず・・・
ごめ~ん。。でも、スペシャルメールはしかと保存しました!
ありがとヾ(〃^∇^)ノ

そんな11月11日、FiLetFiLは3歳の誕生日。
なんだかバタバタしながらすっかり忘れていた瞬間に
相棒のお友達の江戸堀のお花屋さん『in style』さんが
お祝いにケーキを持ってきてくださいましたヽ( ´¬`)ノ



しかも、『3』のキャンドルまでセットにして・・・
めちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくてヾ(@^▽^@)ノ
ほんっと嬉かったです!!!

in styleさん、本当にありがとうございました♪
結局おなかに入ったのは深夜11時。。。また身になります。
でも、最高においしかったです!

メールやfacebookにもメッセージくれた友人たちも、
本当にありがと☆☆☆
これからもFiL et FiL 共々よろしくです∩(´∀`)∩

さて、告知不足のため、3周年特別レッスンは
ひっそり開催中な感じ・・・

今回のフレッシュアレンジメントはこちら



今回で3回目のレッスン、そして初めて自由花材で選ばれたお花。
お花を選ぶのが難しかった・・・とおっしゃっていましたが、
かわいい組み合わせでした♪

そして、プリザーブドアレンジメントがこちら



結構手間がかかるプリザーブドフラワーも
頑張って加工してくださいました。
お疲れ様でした☆

プリザーブドアレンジメント製作しました~
明日から店頭に並びます!
手間要らずのちょこっとアレンジメント、
ご自宅やプレゼントにいかがですか???

また明日写真アップしまっす☆☆☆

ではでは、今日もポチッとよろしくおねがいします!
(ちょっと好調18位。。。もっと頑張りまっす!!!)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL





日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

トイカメラ

 

今はやりのムック本、『トイカメラ』付が発売されているのを
ご存知ですか?

すごくほしくて、手に入れ、喜んだ瞬間、
『i phoneにしたらアプリで取れるのに・・・』と声をいただきました。
和歌山のタニくん、やさしいお言葉ありがとう(━_━)ゝ

そして、それを相棒に伝えたら、『本間やん、いらんやん』。。。
いわれたい放題。。でも、私、スマートフォンちゃうし!!!

結局『これ(カメラ)で、テンション上がるんやったらいいんちゃうか』
と納得してはりました。

で、マイナス思考二人を『ギャフン』と言わせたいので
早速、今日撮ってみました。

ステキでしょ???


↑先週のレッスン見本。アナベルのリース。
いい具合にドライになってきました〜

↓最近、お店の中で作ってもらった私のスペース。
今後はアクセサリーを中心に置く予定です。





↓シンピさんもアンティーク加工されてはるやん♪
ステキやん♪





まぁ、正直レンズに移ってる場所と少しズレテル気も
せんでもないけど。
なかなかテンション上がるカメラです!

トイカメラほしい人!アンチスマートフォンの人、
是非どうぞ〜

そうそう、水曜日お手伝いに行ってきました。
ぷいぷいの撮影が来てました。
昨日、TV見られなかったけど。。見た人、是非お越しください!

ニッポンの2大主食対決!
「ごはん生活」VS「パンライフ」





期間:9月7日(水) → 12日(月) 場所:7階催会場 
※最終日は午後4時閉場。
※お食事処のラストオーダーは午後7時30分、
最終日のラストオーダーは午後2時30分
に、bodaiが出店します!
「鮪(まぐろ)中とろカツ丼」をはじめ、
数種類のまぐろ丼をご用意!! お近くの方へ是非!!

明日、明後日もbodaiの看板娘。。。(いい歳ですが)
しに行くつもりです。お待ちしております〜

花屋にも来てくださいね!

今日のレッスン写真、次回アップします♪

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

『ごはん生活』VS『パンライフ』開催です!

 今日は定休日でした。
そして、ずっとお伝えしている
ニッポンの2大主食対決!
「ごはん生活」VS「パンライフ」


の設営をお手伝いしに、高島屋へ向かいました。

この友人bodaiさん、度々ブログにも登場する人物です。
いらないとは思いますが・・・ご紹介しておきます。

性別・・・オス
年齢・・・私たちの1つ上
出会い・・・以前の職場
住まい・・・和歌山県 那智勝浦
仕事・・・bodai オーナー

勝手にプロフィールのしてみました。
そう、以前ブログで載せたこともあるコイツです。
↓↓↓


相棒と仲が良いのか悪いのか、近寄るとすぐモメます。
私からすると、5歳児くらい幼稚園児の御守をしているかのような二人です。

そんな彼のお店が今回、大阪高島屋さんからお声がかかり出店します。
今では、旅行雑誌にもイロイロなイベントにも引っ張りだこのbodai
大阪初上陸です。是非この機会にいらしてくださいね♪



期間:9月7日(水) → 12日(月) 場所:7階催会場 
※最終日は午後4時閉場。
※お食事処のラストオーダーは午後7時30分、
最終日のラストオーダーは午後2時30分
に、bodaiが出店します!
「鮪(まぐろ)中とろカツ丼」をはじめ、
数種類のまぐろ丼をご用意!! お近くの方へ是非!!

今日は相方共々一緒に準備をして、そして明日からの力をつけるために
大阪1日目の夜は『てっちゃん鍋』を食べに行ってきました。

周りのお店も少し観察してきましたが、パンライフのお店たちもスゴイ!!!
パン好き必見です。

ってなカンジで、明日何食べよっかな〜っと、悩んでいる私ですが、
きちんとお手伝いしてきます!!!
良かったら来て下さいね〜お待ちしております!
そして、『フィルのブログ見ました〜』と声をかけて頂けると幸いです!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

六甲山に行く!その2

 

六甲山では8月もアジサイがあちらこちらで見れます。
しかも、秋色アジサイの宝庫。
ステキでついつい『いいな〜ほしいなぁ〜』とうっとり仕入れ気分...
いぇいぇ、自然のものですから、仕入れは出来ませんが。

牧場といえば、

牛やら(ゆうたくんって名前でした)

コブタやら(こっちは桜ちゃん)


そして大自然!



自然の中でとってもリフレッシュできる一日を過ごせました。。
牛、ブタちゃん以外にも羊さん、やぎさん、ほかにも沢山
いらっしゃいまして、時間をちゃんと調べていけば
いろんなイベントもある様子でした(^-^)

久しぶりに山を見たくなった人は是非『六甲山』へどうぞ〜
(いつも思いますが、回し者ちゃいますょ。。)

帰りの車はお義父さんに任せ、相棒、助手席で寝、私後部座席で寝る。。
言いだしっぺが寝てるなんて。
なんちゅ〜嫁やねん・・・反省。。
ほんっと甘えっぱなしでスミマセン(>_<)

さて、盆休みにうつつをぬかしたブログ、
明日から心機一転お花屋ブログに戻します!
明日も読んでくださいね!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL




日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

六甲山に行く!その1

今年のお盆休み、
どこに行こうかと計画するも思いつかないまま迎えたお出かけ日前日。

事の発端は梅田で見かけた『六甲しだれ』のポスターでした。


なんか惹かれると思い、ケータイに保存していた名前を
家で調べるとなかなかステキな感じ。。
こりゃ、行くしかない!!!と勝手に決定!

体調不良の相棒、そして義父母まで私のわがままに
1日付き合ってくれました。



樹の香りとさわやかな風でとっても涼しく感じました。



空も青く、遠くまで一望。

下に降りて行くと何ともヒヤ〜とした風が・・・


この椅子に腰掛けると、お尻の辺りから冷気が出てきて
涼しいひと時でした。
上を見上げるとこんな感じ。
さっきまでの暑さが嘘みたいでした。



六甲しだれの隣にはこんなリフトがあって、移動できます。
そりゃ乗るっきゃない!と
2分くらいで到着するリフトに乗ったのですが、
この後、ひどい坂を徒歩で上るのに疲れまくりでヘトヘト。。。




近くではありますが、あまり行くことのない六甲山。

お父さん、お母さんも暑い中一緒に楽しんでくれました。
わがままな嫁で本当、スミマセン(>_<)

続く『六甲山牧場』編も明日アップします!
あれ・・・お花屋ブログじゃない今日この頃・・・。
大丈夫かしら。。。

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL









日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE