糸でつなぐ

FiL et FiL
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日臨時休業致します | main | 毎日暑い… >>

ひ・ま・わ・り

 ヒマワリの時期がやってきました


今週は『ヒマワリのアレンジ』Lesson
ヒマワリを好きな方は
イメージもパッと明るい人が多い気がします




来週はヒマワリのブーケLessonです
まだお席もゆとり有りますので、
参加ご希望の方はメールまたはお電話でどうそ

『季節のお任せLesson』


こちらは、恒例のお任せLessonで、
お花をご自身で選んで頂くスタイルでした

『このお花選ばれるんちゃうかなぁ〜?』と
思ったらビンゴ!だったりするのが楽しいです♪

(全員分の写真をアップ出来てなくてゴメンナサイ…
見つけ次第、またアップします〜)

Lessonのご参加、ありがとうございました

***********************


ヒマワリ、10代の頃1番大好きなお花でした

えっ?!過去形???
そう、過去になっちゃったんです。。
以前の花屋OPENの日、忘れもしない8月8日。
オープン記念に?2000本のヒマワリを
ディスプレイしました

お店のOPENというだけでもかなりの疲労の上、
寝不足で挑んだ水揚げ。
2000本のヒマワリの水揚げっったら
ハンパなく、辛い…
10数年前のヒマワリは水あがりも悪く。。。
なんせ、手際が悪かったあの頃。
そりゃ、ハサミで手も切るわで…
という、ある夏の日の記憶が蘇ってきます

でも、2000本のヒマワリの花屋は
そりゃそりゃ、スゴいインパクトでした☆

でも、元気を貰えるお花には変わりないですがね♪
夏の暑さにも強く
元気に咲いてくれるヒマワリ、
コレからの時期は必ずと言っていい程
入荷してきますので是非1本飾ってみて下さいね♪

さっ、明日はイベント出店のため臨時休業です
明日は『下鴨神社』糺ノ森に行ってきます

これが、ステキな場所で気持ちよくていい場所なんです

明日の予定無い人〜???
ぜひ、ブラブラしがてら京都はいかがですかぁ?

七夕、今年は晴れますように…♡

ハジメマシタ
もう既にfacebookされている方は
上の『f』ボタンをクリックしていただくと
ページが現れると思います

ご登録お願い致します

イベントやセールなどのお得な情報を配信します!!!
ポチッとよろしくおねがいしまっす( ゚ー゚)/゚

バナーをclickしていただけると嬉しいです↓
宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



レッスン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE