糸でつなぐ

FiL et FiL
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

卒業

 

今週はご近所の学校で
卒業や卒園が多い週でした
おめでとうございます♪

車で聞いていたAMラジオ(おっさんみたい。。。)
から懐かしの卒業ソングが流れたり
色々思い出してセンチになってみたり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、結局卒業したあの頃から
成長したのか?と思ったり。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
まぁまぁ、体つきは十分成長しましたが。。。

さて、上の写真のブローチたち、
卒業シーズンのお母さんたちに
たくさんつれて帰ってもらいました

うれしぃぃぃぃぃ〜ヽ(・∀・)ノ♪



まだまだこれから迎える入学式に向けて
イーーーーーパイ作る気マンマンなので
ぜひぜひお気に入りのひとつを
見つけに来てくださいね☆

これから3月後半に向けて
まだまだお花のご入用なシーズン♪
送別やお祝い事のお花のご注文も
どんどん承っております

お花のお色目・イメージなど
悩まれたらぜひサンプルとして見て下さい
↓↓↓↓↓
アレンジメントはコチラ→
ブーケはコチラ→

全国どこからでもご注文OKです!
遠方への配送も承っております
お近くでしたら配達も致します

お支払いは銀行振り込み・ネットショップでの
クレジットカード決済もOKです!!!

ぜひぜひご利用くださいませ∩(`・ω・´)∩ 

ネットショップもただ今OPEN中・・・
って、ぜんぜん商品アップできてない。゚+(。ノдヽ。)゚+。

近日中に母の日商品と共にアップ予定です!
またアップできたらお知らせします☆

相棒に『ネットショップまだ?』といわれる日々。。。
『coming soon』といい逃れてきたのですが
そろそろ鬼の角が見えてきそうなので
パソコン業務に徹します。。。
頭パーンってなっちゃいそうです…

ではまた( ゚∀゚)ノ



ハジメマシタ
もう既にfacebookされている方は
上の『f』ボタンをクリックしていただくと
ページが現れると思います

ご登録お願い致します

イベントやセールなどのお得な情報を配信します!!!
ポチッとよろしくおねがいしまっす( ゚ー゚)/゚

バナーをclickしていただけると嬉しいです↓
宜しくお願いします





配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

和歌山県に出張の巻き

 和歌山に出張の巻き第弾!!!
本当は、水曜日にアップする予定でしたが、
那智勝浦市民が楽しみに待っているということで…(´□`;
急遽本日アップいたします〜

先日お伝えしたように
何とか無事に2日間で出張植栽を終わらせてきました


大好きオリーブ君たちをたくさん植えました
…って仕事はこのくらいでいいとして…

和歌山満喫話にいきましょっ!
那智勝浦といえば…那智黒飴と思う方が多いと思いますが、
それだけではありません!
きれーな
海!温泉!そして生マグロです!

まずはお刺身から〜


今回のお仕事のクライアントである友人の
お店「bodai」でたらふくいただいてきました∩(´∀`)∩

そして、「bodai」だけで味わえるこの味!!!
といえば…そう!
「マグロの中トロカツ」


もう、これヤバイくらい美味しいの…
あっ、よだれ出そう…・゚・(ノД`;)・゚・

海鮮炙りドンぶり


これも名物やったっけな???
山盛りのうなぎ


どうですか?
写真で伝わると思いますが、
めっちゃ美味しいです!!!

まぁ大阪から4時間かかりますが
それでもこのおいしさ、ぜひ味わっていただきたい!!!

そして、ご飯を食べたら第二の観光!
「温泉タイム」です

温泉入るのにフェリー乗って行きます




今回は「中の島」という海に浮かんだ
旅館の温泉に入らせてもらいました



行き帰りのフェリーに興奮気味な私…
友人は日常過ぎて
「こんなんが楽しいんか?オレは大阪の
スーパー銭湯の方がテンション上がる( ̄ヘ ̄)」
なんて贅沢を言ってました

お風呂からの帰りに友人宅の近くの空き地にて
バンビ発見!!(`・д『+』


えっ?野生の鹿って
こんな住宅地に住んでるん???
もう、田舎はビックリな事だらけ…(゚◇゚ノ)ノ―――!!

友人宅に到着し、10分で眠りの世界に…
その前に、ミィコと再開!
そりゃ、湯のみでお水飲みますゎな。。
かわぃぃ(ノ´∀`*)


相棒も私も大好きな和歌山です(●'∀`人'∀`●)
いつかは移住してみたいな…なぁんて(笑)
移住したら養ってな!タニサン。。。

皆さんも、「和歌山県 那智勝浦町」へ
ご旅行いかがですか???
10月には新しいお店もオープンします!
ぜひ、ご飯はbodaiでどうぞ!!!

回し者みたいになってますが…
大丈夫???

これにて和歌山県出張の巻きはとりあえず終〜了です!
どうやらまた10月も出張があるようなので
またまた第C討任目にかかりましょう!
では!!!
******************
ブログランキングに参加してます。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング







配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

和歌山県に出張の巻き

 先日配達のお仕事のため、お休みを取って
和歌山県新宮市に行ってきました∩(´∀`)∩



友人が10月にお店をOPENするので
植栽のお仕事です

大阪から約4時間半
朝4時半出発で到着9時前
そりゃもうめちゃくちゃ長旅…

気が遠くなるほど遠いΣ(゚口゚;
とか言いながら途中助手席で寝てる私…
目を覚ますとすごくキレイな川でした♪







去年の災害が嘘のようなきれいな川でしたが
後で聞いた話、増水した時は
電線に車が引っかかるほどだったそうです

無事到着し、友人と合流しモーニングをいただいた後
現場へGO!

<BEFORE>



結構「えらいこっちゃ」の現場…
ですが、強力助っ人の登場で仕事が進む進む!!!

強力助っ人とは…
友人の友人で畑仕事を本業とする松本君☆
すごいパワーで重い土もヒョイっと
持ち上げてくれたり♪
本当に助かりました!!!アリガト♪

もともとは相棒一人で4日かけてする予定の
お仕事でしたが、4人で2日のスケジュールに
変更して、本当によかった〜(・Θ・;)

<AFTER>




2日間、お天気にも恵まれ暑さもマシに
お仕事を終えることができました(*゚▽゚)ノ

大阪からはまぁまぁ遠いですが、
10月末に素敵なお店ができます!
ぜひぜひ、おいしいマグロを楽しみに
味覚の秋のちょい旅に
「和歌山県 新宮市」いかがですか???

明日は「和歌山県に出張に行くの巻き」
おいしい・たのしい那智勝浦をお送りいたします
お楽しみに((((((/´З`)/

******************
ブログランキングに参加してます。
のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続・DELIVERY FLOWER

本日OPENの『sette』様
お友達の『couleur(クルゥール)』さんのマダム♪からのご注文をいただき、
生け込みに伺わせていただきました。

これまた、私は伺うことが出来ず・・・だったのですが、
相棒と、クルゥールさんのマダムと共にお邪魔し、生けこませていただきました。

私は・・・というと、帰ってきてからの写真で拝見させていたいたのですが、
本当にステキなお店で、これまた楽しいお仕事をさせていただきました。

もともと、私とクルゥールさん友達を通してお友達で、
クルゥールさんと、setteさんは昔からのお友達で、
setteさんと親しくされている『RS+』さんは、私と同学年で小・中・高一緒だったり・・・
という回りまわってご縁がある感じ。。。

で、そんなご縁も知らないまま、setteさんはお花のご注文を下さっていたり、
setteさん家のわんちゃんのトリミングに通っておられるお店、
『chouchou』さんのオーナーさんもFiL によく来て下さっていたり・・・

世間、狭い!!!
狭すぎる!!!
そして、なんか楽しい!!!もっと追いたい。。。

では、では写真のご紹介を。。。





あ〜!!!また行きたいお店が増えた!!!
でも、お近くさんだし、ココなら自分で行ける範囲♪
楽しみです(^-^)♪

setteさま、OPENおめでとうございます☆
そして、相棒をブログに載せて頂き・・・お恥ずかしい(>_<)
近々必ず伺います!生『ステキング』を聞きに・・・


私としたことが・・・
10月フラワーレッスンのお知らせをアップできていなくて(>_<)
スミマセン。。

明日こそは必ず!!!アップさせていただきますので、また覗いてくださいね〜

のバナーをポチッとしていただけると嬉しい限りです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL












配達 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

DELIVERY FLOWER

昨日、午前中お休みをいただいて伺った生けこみのご紹介です。

先日も「アンティークカランセ」さまにお届けさせていただいた
お花のご注文主O様に再度ご注文を頂き、
向かった先はこちらも西宮のnitteさま。



お店はほんっとにかわいいドイツやオランダの生地やボタンを
扱われているお店だそうで、
この度、10周年を迎えられました!!!

私もボタンが好きなので、お店にあったボタンをちりばめたガーランドを
製作してお持ちしました。
ドライになる花材で制作したので、長く楽しんでいただけます♪



つる梅モドキは、どんどん実が出てきてくれます。
スワッグ風に仕立てました。























女子なら好きなテイストたっぷりのお店♪
ぜひ、西宮に行かれた際は「nitte」へ〜と言う前に、
まずは私がゆっくりお邪魔したいです。

今回も素敵なお仕事を依頼してくださったO様、
本当にいつもありがとうございます。

そして、nitteのオーナー様、スタッフの皆様、
お忙しい中チョコチョコ動きまくって、お邪魔してすみません。。。
いつか、移動花屋でお邪魔できるのを楽しみにしています(^-^)

さぁて!!!久々に今日はブログ更新できた!!!
今日は、O様ファミリーとスペイン料理を頂きに行ってきました。
とっても楽しい夕食を過ごし、
笑いすぎて腹筋が鍛えられた感じ・・・

明日からの活力になります!
Oファミリー、ありがとうございました(^-^)

ではでは、明日は10月のレッスン内容をアップします!
また明日も見てくださいね!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL



配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

さらば、タイフーン!!!

 早いもので、もう9月ですね。。

さてさて・・・またもやブログをサボっていたので、
色んな事書かないと!!!と、思いだけが焦っていますが。。。

まず1つめ☆
先日、ベビー雑貨と木のおもちゃのお店、
茨木市の『tocotowa』さんが、5周年を迎えられました。



ほんっと、おめでとうございます!!!
(めっちゃ、相棒写りこんでますが。。。)

このお店、女性オーナーのお店で、
しかもママなので、『これくらいの年の子に贈りたい!』という
相談に、経験も含めてバッチリ答えてくれます!
いつも出産祝いの際はお世話になっています。



openの時に、お店の植物を全て担当させて頂き、
あれから5年かぁ〜。。。
色んな相談にも乗ってもらったり、
お店独立の際も、ほんっと沢山応援していただいたり、
いつまでもよきお姉さんで、頼りっぱなしです。

5周年のお祝いに、オーナーさんのお友達から『お任せ』で
ご注文いただき、植物を車につめれるだけ詰め込んで
お店のディスプレイに合わせて植替えさせていただいてきました。







今回の配達も私、うかがえず。。。残念(>_<)でしたが、
またまた必ず伺いますね!!!

ご注文くださったマイさん、
ありがとうございました(^-^)

そして、今回もお届け先で植物をチョイスする御祝い方法、
なかなか出来ることではないけど、こんな贈り方、いかがでしょうか?
ご提案しつつ、お届け先のお客様、そしてご依頼主様に
喜んでいただけるステキな贈り方です。

そうそうお知らせ2つめ!

ニッポンの2大主食対決!
「ごはん生活」VS「パンライフ」


期間:9月7日(水) → 12日(月) 場所:7階催会場 
※最終日は午後4時閉場。
※お食事処のラストオーダーは午後7時30分、
最終日のラストオーダーは午後2時30分
に、bodaiが出店します!
「鮪(まぐろ)中とろカツ丼」をはじめ、
数種類のまぐろ丼をご用意!! お近くの方へ是非!!

那智勝浦の名店『bodai』大阪初☆上陸です!
なんと・・・私も水・土・日のお昼頃お手伝いに行きます!!!
是非、おいし〜い『中トロカツどん』食べに来てくださいね☆
ほんっと、オススメです!


のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL
配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

生け込み



 先日、移転OPENされた西宮のアンティークショップ、
『アンティークカランセ』様にお客様からのご依頼で
OPENのお祝いに生け込みのプレゼント。

OPENのお祝いといえば、アレンジメントでお持ちすることが多いのですが、
とってもオシャレなお客様、『生け込み』という粋な贈り物をされました。

一度も伺ったことは無かったのですが、事前にイメージや、
お写真を拝見させていただき打ち合わせを重ね、
お届けさせていただいた当日、
私はお店番で相棒一人で伺ったのですが、
とってもステキな写真たちをつれて帰ってきてくれました。

雑誌のページかと思う程のステキな空間たち。
























ぜひ近々連れて行ってもらおうと計画中です。

相棒も久々の『好きなように空間ディスプレイ』をさせていただき、
とっても楽しかった様子。

翌日には店主様直々にお礼のお電話を頂いたり、
ご依頼主様も『ブログに載ってました〜』ととっても喜んでいただけて
本当にステキな仕事をさせていただいて感謝です。
ありがとうございました。

FiL et FiLでは各種お祝い花などのアレンジメントフラワーの他、
ディスプレイなどのお仕事も承っております。
もともと、以前のお花屋ではディスプレイのお仕事がメインだったので、
ジャンルにこだわらずオーナー共々得意分野です!
是非、お店などのお花または雑貨などを使ったディスプレイのご依頼が
ございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

昨日、模様替え心に火がつき、またまた夜中にやってしまったのですが・・・
なんと、外に一旦出した家具たちを
配置変えをすることなく結局もとの位置に。。(-ω-;)ナンデ?
ガラッと雰囲気変えたい!!!という気持ちが強すぎて
頭の中こんがらがってきました・・・。

もう一回練り直して、来週中には模様替え完成するように
がんばります (о´∀`о)ノ !!!

のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
ケイタイの方はコチラからお願いします☆
花ブログランキング


FiL et FiL









配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

植栽仕事 Part2

 

おやつ時間に頂いたプリンと、
おっしゃれ〜なレモネード
仕事は遅くても、おやつを食べる速さはピカイチ
めっちゃオイシカッタです

お店も本当にめっちゃオシャレで、ステキです
都島からはチョイ遠いですが、機会があれば是非美味しいケーキたち、
食べてくださいねおススメです!!!

お店:mamenoki 

FiL et FiL では、お店の植栽はもちろん、
お家のガーデニングなども致します。

イメージ、場所の大きさ、
そして、日当たり等も考慮して、プランを立てますので、
まずはお気軽にご相談ください。

FiL et FiL
配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

植栽仕事

 先月末から、何度かお休みを頂き『植栽』の仕事に
行ってまいりました。

そして、先日完成しました
場所は、私の地元『泉北ニュータウン』、
かなり有名なケーキ屋さんで、
お仕事を頂いた時も『知ってる』とテンションが上がりました。

Before



After



Before



After



季節によって違うお花が咲き、四季を楽しめるように
色んなお花を植えました。

今回、お客様のオーダーで、ワイヤープランツを大量入荷
なんと、うちの狭いお店に700個のワイヤープランツは
なかなか怖いものがありました・・・。


FiL et FiL




配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

VIP ROOM 2



こちらはリビングの装花。
春の代表花チューリップも誇らしげに咲いてくれました。

お店は心斎橋の

Ken's Dining

です。

Ken'sDining

お食事もすごくおいしく、リッチな気分になります。

残念ながらVIP ROOMは一般では使用できないそうですが、レストランやバーでも十分楽しめます!
配達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE